地域おこし協力隊隊員のさとたくが引っ越したらしく、何か集まりをやるようなので乱入。

ロメインレタスやら寿司などが並んでいますが、これれの物資は持ち寄ったものらしいです。さとたくはコンニャクを作ったらしいです。

小官は岡山県産日本短角種「地備栄牛」の「みごさん」と「酔太郎くん」を武器に参戦。
手前がみごさんのモモ、奥が酔太郎くんのトモバラ。

さとたくの家は吹屋にありますがホットプレートは無いそうなので、三橋屋遊歩さんから借用したとか。
そのホットプレートで肉が焼けていきます・・・
モモ肉はカットの仕方を間違えたな。もう少し小さめに切ればよかった。

水槽の中から変な視線を感じたので覗くと奇怪な生き物がいました。

最後は三橋屋木乃葉さん作のパウンドケーキで締めました。
標高500m、外は厳寒の吹屋の夜は更けていったのでした・・・
面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・2位くらい

こっちは田舎暮らしのランキング・・・4位くらい
- 関連記事
-