食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 先日津山を偵察にいったおり、エビス食堂に威力偵察をかましました。

DSCF4501.jpg
 ビールはYEBISUですが、ここはEBISU。
 ちなみにEBISU食堂の生はYEBISUビールだからややこしい。

DSCF4502.jpg
 エビス食堂初心者の小官は600円のチキンカツランチを発注。

DSCF4504.jpg
 おや? 大七酒造(福島県二本松市)の純米生酛があるぞ・・・。
 これって、夏に常温でおいておいて大丈夫なんでしょうか?
 たしか、二本松市にある浪江町役場(原発事故のせいで今もややこしいことになってしまっています)の手伝いをしていたときに大七酒造にこの酒を買いに行ったら、「冷蔵」とか言われて、岩手まで保冷材を詰めて運んだ覚えがあるような・・・

 (このタイプは火入れされており極端な条件でなければ常温で保存可能だそうです)

DSCF4505.jpg
 さて、チキンカツランチです。ごはんは無料で大盛り可能です。

DSCF4507.jpg
 この衣の軽くてサクサク感がすげえ。
 たとえるのが難しいくらいのサクサクなんです。鶏肉も鶏臭くないし、各種ソース類が用意してあるにもかかわらず、2本目まで何もつけずに食べてしまいました。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
大七通さんこんばんわ
火入れしてあるんですね。それならよかった。福島の至宝がないがしろにされているのかと思ってしまった。
2013/07/16 19:33 議長 URL [ 編集 ]
あんたそりゃ『冷やおろし』か『生原酒』のやつだよ。
2013/07/16 08:32 大七通 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1210-a8d9843b
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ