京都弾丸ツアー いちなん編3

 弾丸ツアーもいよいよ核心に近づいている予感・・・などと書いていますが本人も意味がわかりません。まあ、暑いので。

DSCF4570.jpg
 豚肩ロースのトンテキ。にんにくの効いた分厚いトンテキ。
 小官は常々「実はロースというのは見かけが立派だが味は今ひとつの部位なのでは」と思っていたところ。
 肩ロースはロースより硬いが、旨いのはこっちの方だと思います。

DSCF4571.jpg
 ビシソワーズ。またまた店名を確認しないと混乱するような料理が登場。流石です。

DSCF4556.jpg
 本日のメイン、岡山県産日本短角種のフィレステーキの前段階部分肉。
 待ってました、かれんちゃん。

DSCF4572.jpg
 なんと、今回はかれんちゃんのフィレの中でも中心部分の「シャトーブリアン」のみを切り出して、「王様ステーキ」として出してもらいました。
 まさに一生に一度の贅沢。

DSCF4576.jpg
 ウマイに決まっています。牛フィレ肉なんて、危うく生涯に一度も食べずに死ぬところでしたが貴重な経験ができました。
 ああ、ちなみに上の写真のフィレは齧ったんじゃんなくて、ハサミで切ったらたまたまあのようなカーブに切れただけですから。

 などと騒いでいたら、コトバヨネットの松本さんが参戦。
 さすがは出会い系ですが、小官はすでにべろべろ状態です。松本さんは牛肉サミットに参戦するいちなんのサポートをしているのですが、小官とはなにか牛肉サミットの相談のようなことをしていたようですがよく覚えてませんのですみませぬ。



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事

2 Comments

議長  

Re: 高級

高級と上質はまた違い、安くても旨いものがあります。また、旨いかどうかも人により、わけがわからなくなるのです。

2013/08/14 (Wed) 12:21 | REPLY |   

和歌山  

高級

先日はどうも!
食べ物は高級な程、くせがなくなるんだなぁ~と思いました!

2013/08/13 (Tue) 00:22 | REPLY |   

Post a comment