京都弾丸ツアー いちなん編2

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2013/07/24(水)
 さて、和歌山君やK野君も参戦して京都弾丸ツアー(といってもいちなんだけだが)は深みにはまっていきます。

DSCF4561.jpg
 万願寺甘長唐辛子。京都らしいです。
 皆さん煮汁を残していましたが、煮汁が美味しかったのに。

DSCF4562.jpg
 超新鮮でエッジが効いたレバー。そうだ、この日は土曜日でしたので、内蔵を仕入れる日ですな。
 あまり新鮮なんで、勢い余って焼かずに食べてしまった。

DSCF4563.jpg
 京・大原のインカのめざめだかインカルージュの素揚げ。
 好き嫌いはあるでしょうが、小官はあまり甘いじゃがいもは苦手。このインカは掘って時間があまりたっていないらしく、甘くないので助かった。

DSCF4564.jpg
 ビールはハーフアンドハーフ。
 京都産プレミアムモルツとアサヒの黒でステアしてあります。

DSCF4567.jpg
 かれんちゃん久しぶり!
 高梁市松山の楢井在住だったかれんちゃんを孫さんが一頭丸々買ったのが先月末。
 そのかれんちゃんをソーセージに加工したのがこれ。
 あっさりとして美味しい。
 
 孫さんは昨年「牛肉サミット2012」に友人の助っ人として参加して、自分も出店したくなったそうだ。
 そして、今年の牛肉サミットにかれんちゃんソーセージで参戦するらしい。

 牛肉サミットにはお世話になっている楠本社長の「南山」も参戦するし、孫さんもでる。
 
 小官はどちらを応援すればいいんだろう。
 ・・・わからないので「かれんちゃん」を応援しよう。

 などと考えていると、やまけんさんのブログでときどきお見かけする京都大学の大石先生が登場。小官かなり酔って(かなり弱い、というか痒くなるのでアルコールアレルギーらしい)いるので失礼は無かったかな?

 なにしろ大石先生も小官たちの訳の分からない集団に取り込まれました。さすがは出会い系です。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1219-a9763181
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド