食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 唐突ですが鹿児島編です。本人は新潟侵攻作戦の準備中ですが・・・

s-DSCF8983.jpg
 鹿児島といえば焼酎。なので、原料のさつまいも「黄金千貫」の畑がいたるところにありました。
 圃場の様子が美しい。じゃがいものマルチもこれくらい美しく張りたいものです。

s-DSCF8990.jpg
 さて、今回は鹿児島県を南部から攻めます。まずは桜島から血祭りだ!
 上半分が煙っていてなかなか全貌を表さないところがおもしろい。

s-DSCF8986.jpg
 マウナケアやマウナロアみたいなアスピーテ型火山でないので、ここの火砕流は足が早そう。シェルターがいたるところにありますが、本気で噴火したらシャレにならんな。

s-DSCF8992.jpg
 過去には流れてくる溶岩で神社の鳥居が埋まってしまったこともあるそうです。
 子供の頃、石を投げて鳥居の上に乗せて遊んでいましたが、ここなら簡単に載せられそうです。

s-DSCF8995.jpg
 なんて、考えていたら雷が!?
 と思ったら噴火でした。みるみる黒煙が伸びていき、盛大な地鳴りが聞こえます。
 さすがは活火山、なかなか力強い。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1225-22c687ad
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ