曽木の滝(前編)

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2013/08/08(木)
 鹿児島編です。もう少し続きます。

s-DSCF9108.jpg
 日本の滝100選の一つ「曽木の滝」ですが、ここにも大きな猿の像がありました。ジブリの次はサルか。

s-DSCF9109.jpg
 滝へは地上を通っても行けますが、わざと地下を通ることにします。
 入口からB級スポットらしくてステキ。

s-DSCF9110.jpg
 中は観光キノコ園で、量り売りにも対応しています。

s-DSCF9111.jpg
 ほとんどが椎茸ですが、中には萬年茸もありました。

s-DSCF9112.jpg
 中には魚の水槽がありますが、久々に雷魚を見ました。
 小官の子どもの頃にはため池に1m近い大きな雷魚がいたものですが、さいきん見かけませんね。



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1233-60fc8992
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド