ヒルクライム

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2013/08/13(火)
 毎年10月には高梁でヒルクライムレースがあります。自転車で坂を上がり続ける・・・小官には無理です。

DSCF5110.jpg
 そんなレースとは関係なく、借りていた芋掘り機を返しに行きます。

DSCF5113.jpg
 そのルートがヒルクライムレースのコースに重なっているわけです。
 今回は道中でウルイの群生地を発見。春になれば新芽をひたしにしたいところです。

DSCF5114.jpg
 またまた道中で建設中の岡山第二発電所横を通過。メガソーラーです。

DSCF5116.jpg
 二ヶ月ほど閉まっていた直売所(かんばら茶屋)が再開していました。

DSCF5115.jpg
 スタッフの方々が宇治紅茶で作ったシフォンケーキを試食させてくれました。
 なかなかの出来です。

 かんばら茶屋は再開にあたって、喫茶店機能を強化するようです。紅茶も飲めるようにしてほしいなあ。

 などといってるうちに到着。それにしても暑いですな。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1239-f654ceec
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド