食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
新潟をこえて福島までいってきた話の往路編。

DSCF4711.jpg
 いちなんで夕食中。ナムルにハタケシメジが入っていてびっくり。使われているのは初めてみました。

DSCF4713.jpg
 白めし大を食べたにもかかわらず、まだ腹が減っていたので丼を所望。
 本日はベーコン丼。

DSCF4714.jpg
 ベーコンがうまいのは当たり前ですが、ナスはどうしてこんなに油と相性がいいんでしょうね・・・

DSCF4716.jpg
 今の時期は白菜よりもキュウリなんかのキムチのほうがありがたいですな。

 このあと、店長のしんちゃんがデザートとして「たこやき」または「餃子」を出そうとするも孫さんの孫のりんちゃんに「そんなん食べへんわ」とダメだしされていました。

DSCF4717.jpg
 ほんもののデザートとしてマモンエフィーユのカボチャプリンを食べました。

 孫さんの「北陸道」にまつわる思い出や牛肉サミットの話をきいたり、しんちゃんの「チョコレートたこやき」や「イチゴ餃子」につっこみを入れていたら、一時間の滞在予定が2時間半にもなっていました。


当ブログではこれから牛肉サミットまで下記の二店を押します。

牛肉サミット2013

情報発信型出会い系変態焼肉店「いちなん」(高梁在住だった短角牛「かれんちゃん」が参戦します)
京都・北山通り 焼肉料理屋「南山」(本場岩手の短角牛が参戦します)

がんばれ!




面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1243-afefc692
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
19位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ