食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
新潟をこえて福島までいってきた話の往路編。

DSCF4917.jpg
 新潟といえば原油の産地です。いきなり山の中から油が湧いていたりします。

DSCF4916.jpg
 油がべとべと・・・・

DSCF4918.jpg
 アスファルト舗装の路面から天然ガスが吹いています。確かに火気厳禁でしょうな。実際に火を近づけたらどうなるんだろう。

DSCF4920.jpg
 水と一緒にぶくぶくと湧いていますが、火を使う誘惑と戦うのが大変です。

DSCF4924.jpg
 こちらは水中から天然ガスがずいぶん湧いていますな。
 日本でも大型油田が発見されればいいのに。

 ちなみにシンクルトン記念公園というのは、敷地のいろんなところでガスや原油が湧いている公園で、シンクルトンというのは採掘の技師の名前だそうです。



当ブログでは本日が最終日の牛肉サミットで下記の二店を押します。
昨日は雨で散々だったのですが、今日はどうでしょう?

牛肉サミット2013

情報発信型出会い系変態焼肉店「いちなん」(高梁在住だった短角牛「かれんちゃん」が参戦します)
京都・北山通り 焼肉料理屋「南山」(本場岩手の短角牛が参戦します)

がんばれ!




面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1250-e85bff23
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
15位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ