イタリアン?

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2013/08/26(月)
新潟をこえて福島までいってきた話の往路編。

DSCF4909.jpg
 新潟のファストフードといえば「イタリアン」。新潟の「みかづき」と長岡の「フレンド」が二大チェーンです。

DSCF4910.jpg
 「みかづき」のラインナップ。イタリアンもいいがたこ焼き10個で300円もなかなか魅力。

DSCF4911.jpg
 シーフードカレーイタリアン。
 「イタリアン」自体がソフト麺ともやしをいためたものにトマトソースをかけただけなので、イタリアの要素が少ないのですが、シーフードカレーイタリアンとは・・・もはやイタリアの要素が全然ありませんな。

DSCF4912.jpg
 これが一番ノーマルな「イタリアン」。トマトソースがわずかなイタリア感を演出しています。

DSCF4913.jpg
 脇のショウガがイタリア感を台無しにしていてステキ。

 イタリアンは二つのチェーン店で売っていて、新潟ではありふれたものですので、新潟県の人が他県にいったらイタリアンの店がないので驚くらしい。



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1251-fc0b8aa3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド