食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
新潟をこえて福島までいってきた話の往路編。

DSCF4909.jpg
 新潟のファストフードといえば「イタリアン」。新潟の「みかづき」と長岡の「フレンド」が二大チェーンです。

DSCF4910.jpg
 「みかづき」のラインナップ。イタリアンもいいがたこ焼き10個で300円もなかなか魅力。

DSCF4911.jpg
 シーフードカレーイタリアン。
 「イタリアン」自体がソフト麺ともやしをいためたものにトマトソースをかけただけなので、イタリアの要素が少ないのですが、シーフードカレーイタリアンとは・・・もはやイタリアの要素が全然ありませんな。

DSCF4912.jpg
 これが一番ノーマルな「イタリアン」。トマトソースがわずかなイタリア感を演出しています。

DSCF4913.jpg
 脇のショウガがイタリア感を台無しにしていてステキ。

 イタリアンは二つのチェーン店で売っていて、新潟ではありふれたものですので、新潟県の人が他県にいったらイタリアンの店がないので驚くらしい。



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1251-fc0b8aa3
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ