学食のイタリアンランチ

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2013/09/25(水)
 高梁市内の某大学の学食がイタリアンランチフェアを実施中。

DSCF5874.jpg
 さっそく威力偵察に繰り出しました。
 この時期講義はないので学生は休み。品目を絞ってフェア開催中らしいです。

DSCF5877.jpg
 これが600円のイタリアンランチ。
 ご飯と汁椀がイタリアンらしからぬ雰囲気を見せつけています。
 汁椀の中身がミネストローネというのも滑稽です。

DSCF5878.jpg
 メインを接写するとやはり洋風らしくみえます。
 味もなかなか悪くないです。ご飯のおかずとしてはそれほどの親和性を見いだせませんでしたが・・・
 ちなみにここの料理人はイタリア人で海軍出身とか。海軍なら飯はうまくて当然ですが、イタリア海軍というのが微妙なイメージなのですがどうでしょう?
 まあ、あくまで小官の個人的なイメージですが。

DSCF5876.jpg
 学生が作った野菜を多用しているようですが、夏休み中の補給はどうしているのでしょう。

DSCF5880.jpg
 デザートとコーヒーのセットは通常300円。ランチとのセットなら200円でした。



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1281-716b405a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド