惜しい茶畑を美しい茶畑へ

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2013/09/26(木)
 先日、6月から続く茶畑の耕作放棄地解消の取り組みの3回目がありました。

DSCF5914.jpg
 今回は午前中が作業で、午後が座学。この事業の意見交換なども行われました。
 さらには、要望の多かった、「おいしい紅茶の入れ方教室」も開催されました。

DSCF5907.jpg
 いつもはお湯で茶道具をあたためるのですが、天気が良かったので太陽光を利用しました。
 なかなかよく温まっています。

DSCF5910.jpg
 今年のファーストフラッシュ。なかなかすっきりしています。線が細いが芯はしっかりしていますな。

DSCF5911.jpg
 映像で過去の事業を振り返ったりもしました。

DSCF5913.jpg
 紅茶の入れ方教室では昨年こっそりロールアウトした、「ショウガ紅茶」も登場。また、開発中の和ハッカ入紅茶も試飲できました。貴重な機会です。



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1282-ec9b557d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド