よすがでたこ焼き三昧

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2013/10/17(木)
 ふるさと村のイベントの続き。

DSCF6268.jpg
 八塔寺ふるさと村のブースで手打ちそばを食べたのですが、少々のことでは物足りません。

DSCF6270.jpg
 そんなわけでGMT25さんとまつのおさんと一緒に岡山駅前商店街の中の「よすが」に行きました。
 地ものにこだわり、タコから小麦・油にいたるまで県内産の食材で固めた異色のたこ焼き屋です。

DSCF6272.jpg
 まずは一献。
 形ばかりのノンアルコールビールですが、最初の一口はなかなか効きます。

DSCF6273.jpg
 さあ、たこ焼き三昧だ!

DSCF6274.jpg
 GMT25さんとまつのおさんも「たこ焼き」ということで何がどう違うか若干の半信半疑の様子でしたが、食べて納得だったようです。
 なお、今回この店のタコは吸盤部分以外の皮が剥いてあることが判明しました。なかなか細かい料理がしてあったのですね。



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1303-5a94a41d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド