食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 秋が深まってめっきり涼しくなっています。

DSCF6282.jpg
 秋といえば狩猟のシーズン。悪さするイノシシさんにはお仕置きです。
 今のジョーさんは狩人の資格を持っているのでジャガイモの圃場周辺には罠などが仕掛けてあります。

DSCF6286.jpg
 罠にかかったイノシシさんに止めを刺す道具がなかったので、大工のM森さんが徒然に作ってくれました。
 これでイノシシさんに肺動脈に達する一撃をお見舞いできることでしょう。
 仕留め方で大きく肉質が変わりますのでこういった得物はきっちり用意しておかなくてはなりません。
 ちなみに柄の部分は1.5m位あり、短槍の一種です。

DSCF6289.jpg
 さてそんな日の夕方、いつものようにサンマを焼いてみましたが、今回は汁物がいままでと違います。

DSCF6290.jpg
 どっかん!
 土瓶蒸しなど生ぬるい。土瓶蒸しの一式を土鍋で再構成してみました。
 小官は常々、土瓶蒸しであればヤカンで一杯飲んでみたいと思っていましたが、今回の汁はその願望のいくらかを満足してくれました。

DSCF6292.jpg
 なかなかの贅沢。もちろんハモも入っているのです。
 これで猪がとれれば、来週あたりはシシカツの記事が書けるのですが・・・

 ところで、あすの日曜日、このブログのリンクでお馴染みの「やまけんさん」が岡山にやってきて公演します。 場所はノースビレッジ。

 詳細はこちら

 お近くの方は是非どうぞ。
 小官? 小官は倉敷のイベントに出撃するので行けないのです。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1305-fe690055
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ