つくしんぼにて

 10日ほど前「つくしんぼ」からの救難信号を受信しました。

DSCF6233.jpg
 どうやらブログが開けないらしい。
 そんなわけで状況確認に出撃したところ、ハンバーグが繰り出されてきました。

DSCF6237.jpg
 ブログの入力画面へのアクセスIDなどの入力状態を確認しながら、ハンバーグをいただきます。
 肉は合い挽き。焼いた後に煮込んでいます。ひき肉の加減がなめらかすぎず、小官の口には合います。

DSCF6239.jpg
 どうやらブログの管理画面に進めなかったのは、IDとパスワードをwordに保存していたものをコピーして貼り付けていたから進めなかったようです。
 ようするに、パスワードは確認のため自分で直接入力しないと先に進めない様になっているようです。
 などとやっているうちに今度は鳥のタタキがやってきました。

DSCF6241.jpg
 肉の種類は胸肉。
 鶏肉ではかなり安い部位ですが、調理法によっては大化けする部位です。
 このタタキもなかなかうまい。

DSCF6244.jpg
 あれこれ食べましたが、やはりご飯ものが食べたくなったので唐揚げをおかずにご飯をいただきました。
 
 そろそろ涼しくなってきたので刺身系も予約できるかな。

 無事アクセスできるようになったというつくしんぼのブログはこちら。



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事

0 Comments

Post a comment