食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 この記事はグロテスクを否定しませぬゆえ、弱い方は飛ばすことをおすすめします。

DSCF6325.jpg
 とある農家から連絡があり、夜にイノシシさんを受け取りに行きましたが、今回は生きた状態です。
 これでは当日中の解体は無理ですので、止めを刺して内蔵を抜いたあと、とりあえす塩田川にドボン。

DSCF6326.jpg
 翌日午前中にイノシシさんを川からひきあげ、松原町内某所で吊るしておいてもらいました。
 やけにシンクロしており、わざとっぽいですが偶然です。本当です。

DSCF6328.jpg
 2頭ともなると時間がかかります。
 急いで作業するのですが、やっぱり一回で二頭はきついです。

DSCF6329.jpg
 出た骨はあらかじめ沸かしたお湯であく抜きし、あらためて出汁をとりました。
 実は肉より出汁の方が価値が高いのではないかと最近は思うようになってきました。

DSCF6334.jpg
 腹が減ったので豚丼を作って食べました。
 イノシシさんはすぐには食べませんよ。熟成に4日程度はかかるでしょう。



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1310-6adf77fb
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
15位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ