地域資源利活用検討会2

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2013/11/03(日)
 まだまだイノシシさんが出てきます。

DSCF6358.jpg
 鍋。
 食感の違いを検証するため、煮えたらすぐ食べてみます。
 弾力とやわらかさが一緒になった食感で、これも好評。

DSCF6360.jpg
 鍋は醤油と味噌のハイブリッド仕様です。
 よく煮えるまで他の物を食べて様子を伺います。

DSCF6362.jpg
 さて、待ってましたのシシカツ。
 家庭ではミラノ風カツレツの方が失敗が少ないのですが、油にドボンのカツもいいものです。大きなフライヤーを使うとなかなか良い仕上がり。さすがの業務用です。
 柔らかくて肉汁がどんどん出てくるおいしいシシカツです。まいった!

DSCF6364.jpg
 鍋がロールアウト。
 脂の少ない若い個体ですのであっさりと仕上がりました。
 肉も柔らかいです。ゴボウと合いますな。

DSCF6365.jpg
 さあ、最後になって濃いものが出ました。味噌炒めです。こいつは酒に合いそうだ・・・



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1320-a599915d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド