イノシシカレーうどん

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2013/11/05(火)
 先日のイノシシさんとの交戦で、短槍の先っちょが欠けました。

DSCF6375.jpg
 これこのとおり。元刺身包丁なので先っちょは繊細だったようです。
 このままでは刺さりが悪く、余計な苦痛を与えてしまいます。

DSCF6376.jpg
 そんなわけでグラインダーで刃を削り、背の厚みを活かす形で先を鋭くしました。
 縮尺が違うのでわかりにくいですが、そういうことです。

DSCF6378.jpg
 一方、今のジョーさんの罠にはなかなかイノシシさんがかからないのでした。
 まあ、いまのところジャガイモは被害にさらされていませんので問題ないのですが・・・

DSCF6383.jpg
 さて、先日のイノシシさんですが、骨をゆでて骨につている肉を取り出しました。
 2頭分なのと、取り出しが下手なのとでなかなかの量となりました。

DSCF6384.jpg
 何使うか迷った末、カレーうどんになりました。
 実は先日のなりわ祭りでかれんちゃんホットドッグの他に、焼きうどんも販売したのですが、うどんが大量に余っていたからなのでした。




面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1322-1508bbac
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド