食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 嬉野のといえば茶。全国8位の大きな産地です。

DSCF6522.jpg
 平地よりも山の近くに茶畑が沢山あります。
 まあ、静岡以外の産地ならこのような雰囲気のところのほうが多数派です。

DSCF6521.jpg
 で、そんな嬉野には樹齢350年の大きな茶の木があるらしい。
 岡山後楽園の茶畑は300年ほどですが、年に何回か刈るので「大」茶の木にはなっていません。

DSCF6520.jpg
 防風林に囲まれていますが、これがそうか。

DSCF6515.jpg
 高さがある程度まで行ったらあとは横に広がっています。
 シネンシス(中国種)ならこんな成長になるのか・・・アッサミカ(アッサム種)ならもっと上に伸びて大樹となるでしょう。

DSCF6519.jpg
 ほかの茶園でもそうですが、やっぱりシネンシスは横に伸びたいようですね。

 こんな茶の木で紅茶を作ったら、やっぱり後楽園紅茶のようなちょっと強さを感じる紅茶になるのでしょうか。



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1333-f67f5bd2
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ