モンスターハンター現る

 ちょっと前の話ですが、前日夜に「どうやらイノシシが入ったようだ」との連絡があり、翌日に受け取りに行くことになりました。

DSCF6639.jpg
 一撃で致命傷を与えられたイノシシさんの状態は最高。
 今回は水につける前に高圧洗浄機で全身をくまなくキレイにしました。
 小官は以前から、「最初からきれいにしておけば、水から匂いが移ることもないだろうから品質向上に寄与するのでは」と思っていたので試してみた次第。

DSCF6640.jpg
 ではドボン。半日川につけてよく冷やします。
 冷やしているあいだに、今回は内蔵を確保しましたので処置します。

DSCF6646.jpg
 50kgを超えると川から引き上げるのも大変ですが、回収して水を切り、なんとか車に積みました。

DSCF6648.jpg
 さて、犬神家スタイルで作業開始ですが、小官は実はこの日、熱があって著しく作業効率が悪かったのです。狩人である今のジョーさんも元気がない様子。 

DSCF6652.jpg
 このままでは作業が進まないところですが、あらかじめ声をかけていたモンスターハンターのハタナカさんが活躍してくれました。
 ハタナカさん本人よりイノシシさんの方が大きいのですが、ハタナカさんはハンターランクが高いので問題ありません。
 そんなわけでイノシシさんは無事お肉になりました。いただきます。



ちなみに最近Facebookを始めました。見つけられるかな? 友達申請をお待ちしています。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事

0 Comments

Post a comment