武雄市図書館

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2013/11/17(日)
 武雄市図書館はスゲエという話を聞きます。

DSCF6540.jpg
 では行ってみよう。図書館らしからぬ看板です。

DSCF6539.jpg
 完成して間もないのでなかなか綺麗です。結構高さはあるのですが、平たく低く見えるように作ってあるようです。

DSCF6538.jpg
 天気がよければオープンカフェも設営可能です。
 このパラソルは吊り下げ式で面白いですな。

DSCF6537.jpg
 内部はこのような具合。本の管理は蔦屋、なぜかスターバックスが併設されています。
 二階奥に旧来の図書館的スペースがあるとはいえ、小官は図書館はもっと静かで、紙の匂いしかしない方が違和感がないです。まあ、面白い施設だとは思いますが、もうひとつ、本来の図書館を作ってくれとか要望が出ないんでしょうかね・・・世の中、活字中毒者ばかりではないのでしょうけれど。

DSCF6541.jpg
 隣の施設では産業まつりの真っ最中。紅茶も作る茶園さんが出店していたのであいさつに行ったり、イノシシの試食をしたりして出店を冷やかして九州を後にしました。



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1336-8e3c1280
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド