つくしんぼで晩餐

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2013/11/19(火)
 隣町に引っ越してきた方に「いろいろ相談に乗って欲しい」といわれ、出撃。

DSCF6386.jpg
 双方平日の夜しか空いてないので、夜につくしんぼであうことになりました。
 ひとまわり年上の方ですが、小官ごときで相談相手が務まりますかな?

DSCF6394.jpg
 先ずはかれんちゃんを繰り出してみます。
 茹でたての熱々は最高!

DSCF6392.jpg
 イノシシの骨をそずった肉を粗挽きコショウと生姜でスパイシーに。
 ビールが合うでしょうねえ。

DSCF6395.jpg
 天然真鯛のカブト煮。天然ものは締りが違いますので、煮てもうまいですな。

DSCF6396.jpg
 まだ腹が減っていたのでとんかつ定食を追加。
 イノシシもうまいが豚もうまい。

 さて、何を話したかというと、とりとめのないこと。仕事はあまりないけれど食料はなんとかなる中山間地へようこそ。


ちなみに最近Facebookを始めました。見つけられるかな? 友達申請をお待ちしています。

面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1338-a5707727
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド