地紅茶まつりの前に

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2013/11/28(木)
 地紅茶まつりのセミナー講師の藤原一輝さんと会食。

DSCF6783.jpg
 場所は「つくしんぼ」。飾らないのがこの店。野暮ったいか家庭的なのか・・・好きに呼んで下さい。

DSCF6787.jpg
 今回の無茶振り。イノシシさんソーセージとシシカツ。
 さらに試し堀したポテト研究会のジャガイモ4種。ジャガイモは素揚げで塩のみの味付け。
 本格的なドイツ風の猪ソーセージは珍しいので藤原さんにも好評価でした。
 西海31号がやけにうまいじゃないか・・・

DSCF6789.jpg
 シシカツは肩ロース。少々硬いが味は良い。味だけならロースを上回るはず。

DSCF6785.jpg
 煮魚も。山陰にすむ藤原さんにはシタビラメが珍しかったそう。

DSCF6791.jpg
 あとは肩ロースのニンニク焼き。ワイルドだろう?

 「つくしんぼ」はイノシシを常時持っていません。勝手に持ち込んで無茶振りして出してもらっただけです。悪い子も真似するな。


 あと、余談ですが、嫁の在留資格が「日本人の配偶者等」から「永住者」に変更となりましたのでおしらせします。


ちなみに最近Facebookを始めました。見つけられるかな? 友達申請をお待ちしています。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1346-18d1fafa
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド