あなごめしうえの

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2013/12/10(火)
 岩国から宮島は高梁から倉敷へ行くより近い。

DSCF6151.jpg
 宮島口の駅につきましたので、駅前で早速名物の穴子をいただきます。

DSCF6154.jpg
駅前の「うえの」は穴子飯を中心とするシンプルなメニューのみ。期待できそうです。

DSCF6156.jpg
 ここへ来て他の物も注文できますまい。なにしろあなごめしが来ました。

DSCF6157.jpg
 焼き穴子のファランクスですな。しかしながら、穴子は焼きたては無理でも炙り直してでもアツアツで香りが高いほうがいいと思いますぞ。

DSCF6158.jpg
 しかしながら、飯の具合はなかなかよい。タレをかけたのではなく、均一の混ぜてあります。なかなか丁寧な仕事ぶりです。
 総合的にはなかなかうまい。久しぶりに穴子をたくさん食べたこともあって、満足度は高うございます。




ちなみに最近Facebookを始めました。見つけられるかな? 友達申請をお待ちしています。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1358-d1a302a8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド