食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 宮島までは船でわずかな時間です。

DSCF6160.jpg
 なんか知りませんが、さすがは世界文化遺産です。外国人がたくさんフェリーに乗ります。
 高梁に住んでいればコーカソイドを見かけることがほとんどないので違和感のある風景です。
 ちなみに奥方様もコーカソイドなのですが見慣れているので外国人に数えません。

DSCF6177.jpg
 上陸を果たして厳島神社方面に進んでいくとたくさん鹿がいます。
 何をするともなしに佇んでいます。暇なやつらだ。
 まあ、夜ですので特にすることもないのでしょう。こいつらが旨ければほっとかないのですが、そうでもないので命びろいしたな。

DSCF6178.jpg
 引き潮だったので大鳥居に近づいてみました。暗くてブレる。
 周辺はアサリを掘ってはいけないらしい。

DSCF6199.jpg
 夜間につき中を見物できない厳島神社ですが、なかなか綺麗な建物です。
 波が下から当たると浮き上がって運動エネルギーを逃がす床が装備されているそうですがなかなかの工夫です。

DSCF6205.jpg
 商店街には巨大なしゃもじ。しゃもじを日本料理用語で「宮島」といいますが、いいかげん「日本一大きい」とかいうあまり工夫のない展示はいかがなものかと思います。さらにそれをネタに使っている小官の記事もいかがなものかと思う次第なのです。




ちなみに最近Facebookを始めました。見つけられるかな? 友達申請をお待ちしています。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1359-8265a73b
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ