食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 和歌山の白浜周辺をウロウロ。

DSCF5447.jpg
 白浜というくらいなので、海岸も白い部分が多い。

DSCF5450.jpg
 風が吹いたり雨があたったのかなかなか奇妙な地形が多くて面白い。

DSCF5455.jpg
 なかなかの崖だな。もう海は太平洋なんなだな。

DSCF5457.jpg
 崖の前にはこんな看板が。
 日本の自殺者は交通事故死亡者数の数倍となっている。進むも地獄なら引くも地獄。死にゆくものを止めるのが良いのかどうか、小官にはわかりません。ただ、自殺であっても生命保険はおりますので、いざとい時のアテにしている人も多いのでは。そんな制度もいいのか悪いのか。

DSCF5465.jpg
 島に大穴があって穴から船が見えた。

 白浜のあたりは狭い範囲にいろいろなものがいいかんじに散在していて、きっちり開発されてない感じが、ちょっと落ち着きます。



ちなみに最近Facebookを始めました。見つけられるかな? 友達申請をお待ちしています。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント
Re: 自殺者にも生命保険はおりる、受取人は誰なのか、年頭から重い日本の現状ですね
山彦さんこんばんわ。ことしもよろしく。
問題は古い町並みとライフスタイルがマッチングしてないこと。さらに古い町並みを守るために金も技術も必要なこと。
住み替えが簡単に出来るようならクラシカルなライフスタイルと併せて部外者が住んで維持してもらうのがいいのですが、地域の文化と一体化した風致はどうなるやら。まち並みがきちんとお金を産んでくれれば維持もしやすいのですが、これもなかなか。
八方美人ではどれも中途半端。せめて記録だけでも・・・と思います。
2014/01/04 00:08 議長 URL [ 編集 ]
自殺者にも生命保険はおりる、受取人は誰なのか、年頭から重い日本の現状ですね
時々ブログを拝見しています、九州から東北まで、元気ですよね
写真の数々、一度は振り返って見て、種別に再編集も要必要かな

食べ物の写真は別にしても、探訪した地域写真は貴重と思います
日本の地方には、写真で初めて知った風土、家屋がありますよね

僕らは戦後の日本を近代化した歴史と、思い込んでいましたよ
写真を拝見して、日本の古い家屋、町並みの多いのに一驚です

なんとかして、この写真の街並み、地域の風物、記録に残したい
僕の初夢的な感想です、自殺者の保険、日本の危機的現状に合掌


2014/01/03 12:00 山彦       URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1382-ee42f6e2
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
19位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ