食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 ちょいとばかり今のジョーさんちのキウイの剪定を頼まれてから十数年。

DSCF7204.jpg
 「うちのも」といわれて、かれこれ毎年10本は剪定しています。
 隠居さんのキウイはコンパクトですが、棚が立ちふさがるためなかなかうまく棚の下を移動できません。難易度高し。

DSCF7205.jpg
 まあ、規模が小さいのでなんとかなります。
 パイプハウスの残骸とかで、作業性の良い棚を作りたいところ。

DSCF7207.jpg
 ほどみさんの近所のキウイ。
 右奥の木の調子悪い。もともと樹勢が弱いようですが、基本的に成らせすぎてはいけません。

DSCF7216.jpg
 オスの木を整理して、調子の悪い木に多めの面積を確保しましたが。間の管理をどこまでやってもらえるか。オスはすぐ伸びてきちゃうからな。

DSCF7206.jpg
 ああ、まだあるんだ。日が暮れそう。



ちなみに最近Facebookを始めました。見つけられるかな? 友達申請をお待ちしています。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
2014/01/06 05:30 薯以外の植物のこと TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1385-5fcbe299
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
19位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ