大型目刺し

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2014/03/16(日)
 かつて「目刺しの土光さん」という人がいて、毎朝目刺しを食べていたそうです。
 土光さんの質素なイメージがプラスに作用していますが、
 1.金持ちが金を使わないと景気が回復しない。
 2.そもそも、土光さんの目刺しは一匹500円の高級品。
 というあたりに注意しなくてはいけないと思います。

DSCF7808.jpg
 さて、ウルメイワシさんを調達しました。
 3匹で100円。
 鮮度も良いし、25cmもある大型の個体です。

DSCF7809.jpg
 そんなわけで、目刺しに加工しました。
 本日はお日柄もよく、うまく乾きそうです。

DSCF7814.jpg
 はい、乾きました。

DSCF7821.jpg
 焼きました。
 小官は痛む原因となってはいかんので、内臓は取っておきました。
 低脂肪で筋肉質のウルメイワシはあっさりしています。

DSCF7825.jpg
 炭火の残りが勿体なかったので、イノシシさんソーセージも久しぶりに焼きました。

 どちらもおいしゅうございました。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1454-29a84c9d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド