牛の様子

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2014/04/13(日)
 少し前の牛の様子。

DSCF8053.jpg
 棚田の傾斜がきつい部分に引っ越しました。
 新しい草がよく伸びますので、これからは頻繁に引っ越しが起きます。

DSCF8043.jpg
 小官が近付くとかずみちゃんは頭を差しだしてきます。「掻け」ということです。どうもかずみちゃんは意思表示が上から目線なのが釈然としませんが、まあ、仕方なく掻いてやります。

 先日、プロレスごっこが好きだったかずみちゃんの仔を出荷したのですが、7か月になったばかりなのに270kg以上あっておどろきました。真冬の食糧事情の悪いなかにしては上出来です。

DSCF8045.jpg
 さくらちゃんの仔はなかなか順調に大きくなっています。

DSCF8052.jpg
 こうやって並べると犬と大差ないな。まだ尻尾の先にふさふさがないし。

DSCF8050.jpg
 きよちゃんの第一仔である、いくこちゃんのおなかの模様。棚田なので上段にいる牛の腹の模様がよく見えます。
 どうもこの模様をみると、バニラとチョコレートが荒く混ざったアイスクリームを連想してしまいます。



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1482-3557a70a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド