食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 先日は雛まつりでした。

DSCF8099.jpg
 毎年桜が咲きそうな時期に開催されますが、今年はなんとか満開といっていい時期に開催となりました。

DSCF8102.jpg
 今年も高梁紅茶が出撃。他の産地の国産紅茶も併せて販売です。

DSCF8104.jpg
 高梁紅茶のとなりのテントにはみたらし団子が出ていました。
 吹屋関係の人々が販売しており、白い部分に「ベンガラくん」の焼き印が押してあります。
 ちなみに、このみたらし団子に使われる醤油は、吹屋の長尾醤油の醤油を使っているそうです。

DSCF8109.jpg
 一方吹屋在住のさとたくは自前の絵付け教室を出店していました。
 最近さとたくはアートに傾倒しており、いろいろな創作活動をしています。

DSCF8110.jpg
 で、そのさとたく作品群のなかに、このようなものがありました。
 写真入れのサンプル写真(高梁の風景)がまさかの日本短角種の群れでした。
 さとたくが小官に写真入れを買うように圧力をかけているのでしょう。手持ちのない小官は一目散に転進したのでした。



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1483-c0ce9f09
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ