食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 ちっともリアルタイムではないのですが、先週末は高梁川マルシェでした。

DSCF8201.jpg
 場所は倉敷市の国指定重要文化財大橋家住宅。
 高梁市でいうところの旧片山家住宅みたいなところです。

DSCF8215.jpg
 トマトマふぁーむさんは高梁紅茶等を繰り出しています。
 高梁紅茶の特別選抜版「備中神楽紅茶」はこの日で売り切れ。
 今年も松尾(まつのお)さんの加護がありますように。

DSCF8205.jpg
 高梁紅茶のとなりはパンやらソーセージなど食べ物の店が並んでいます。
 いずれも高名な生産者ばかり。

DSCF8211.jpg
 午前と午後の二回、琴の演奏がありました。なんだか上質な空間の出来上がりです。

DSCF8219.jpg
 小官の昼食は「トリオ倶楽部」のハムをつかったサンドイッチ。固いフランスパンなら満足度が高かろうゆえ一つで足りるかもとも、と思ってのことですが、やっぱり2つ食べてしまいました。

 次回のマルシェは、いつだったかな? なにしろ年に4回くらいあるのです。 


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
小生ちゃんはあまりお外向きではなさそうに見えますが大丈夫でしょうか?
2014/04/20 09:38 議長 URL [ 編集 ]
高梁紅茶の起業支援型緊急雇用は、実績のほうもうまくいったみたいです。
浦田さんの就農も進んでるようだし、よかった。

しゃしなっぽアドベンチャーは、若い生ちゃんが参戦します。蛇が嫌だといってましたが・・・
2014/04/19 15:52 クロハ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1488-ae1350a7
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
15位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ