しゃしなっぽアドベンチャーの準備

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2014/04/20(日)
 クロハさんが「しゃしなっぽアドベンチャー」なるイベントをぶち上げるそうです。
 毎年やっていますが、しゃしなっぽ(オオイタドリ)を乱獲するイベントです。

DSCF8229.jpg
 「しゃしなっぽアドベンチャー」は4/29なので、その前に冷凍庫の去年のしゃしなっぽを食べてしまうことにします。

DSCF8232.jpg
 解凍後、塩抜きして脱水しました。一年近くたっているとは思えない仕上がり。

DSCF8233.jpg
 まずはオリーブオイルで油揚げとともに炒めます。

DSCF8234.jpg
 初日は塩コショウで味付けてシンプルにいただきます。
 歯触りが面白く、次々食べてしまいますな。

DSCF8240.jpg
 翌日はパスタだ。おっと、下品に盛りすぎて麺が見えなくなってしまったがこれもうまい。

 しゃしなっぽ狩りは競争相手がいないので大量に取って一年分確保するにやぶさかではないのです。



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1489-04170746
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド