食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 ある日の夕食。

DSCF8710.jpg
 奥方様作である、新鮮なビーツを使ったボルシチ。
 しばらく前にビーツが仕上がらないことを書きましたが、ビーツが仕上がりましたので本格的なボルシチができた次第。

DSCF8716.jpg
 赤いといっても無茶苦茶な赤さ加減。しかも色の浸透がすごい。ジャガイモは中もまっかっか。

DSCF8712.jpg
 鶏肉のオーブン焼きも配備されました。肉を食べた後の残り汁はパスタソースに転用可能です。

DSCF8711.jpg
 食後には浪江町役場の志賀さんにもらった、ゆべし。奥方様には「ゆご?」に読めるらしい。
 まあ、小官もゆべしと知っているから「ゆべし」に読めるだけかもしれません。
 先入観から自由になればいろいろ見えるものが違ってくるのかも・・・

DSCF8714.jpg
 ところで、これもいただきものですが、海苔のラベルです。アレルギーの表記が徹底していますな。ここまでのものは初めて見ました。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1525-756d0c36
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
19位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ