食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 小官の身辺には弾丸ツアーに挑む人が多々おります。
 期せずして弾丸ツアーになっちゃう人もまたいます。
 多分五十嵐夫妻もそうです。

DSCF9988.jpg
 半年ぶりに高梁に現れた五十嵐夫妻に何を見てもらうか。
 この時期なので紅茶の加工施設を見てもらおうと、トマトマふぁーむさんの加工施設に行きました。
 紅茶の加工施設デビューだったらしく、関心を持ってもらえたかも?

DSCF9991.jpg
 高梁到着がすでに18時半。
 ならばどこぞで夕食を摂取せねばなるまいと、潜入したのが「つくしんぼ」前回に引き続き、ということになる。
 五十嵐夫妻は宿泊のため岡山市内に戻らねばならないのであまり本格的な宴会もどうかと思って、つくしんぼ定食を発注しておいたのです。

DSCF9994.jpg
 途中、ハモの湯引きがあるのに反応して、ハモをどう食べるか、という話になる。
 湯引き以外ではフライかな?
 ということで、店に相談すると可能らしいので、ハモのフライを出してもらう。肉厚で旨かった。
 関東ではハモはほとんど見かけないらしい。

DSCF9996.jpg
 前回、そばを打っているところを見かけたが、そば自体は食べなかったので、改めてそばを人数分注文。
 そばおやじは脱臼中にアルバイトの学生がそばおやじ指揮監督のもと、そばを打ったらしい。まあ、それもよかろう。そば自体も悪くなかったと思うし。

DSCF9998.jpg
 半年前に残してきたじぶんたちのサインをバックにそばおやじと記念撮影。
 そばおやじ、表情固いよ!


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1594-849244b6
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
15位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ