食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 月日は百代の過客かもしれんが、小官とて旅人である。

DSCF9600.jpg
 そんなわけで朝も早くから四万円の自家用車に乗って山陽ICの高速バス乗り場にいき、バスに乗ったわけです。

DSCF9602.jpg
 バスで伊丹空港について、ラウンジで一息。ここのラウンジはコンソメスープが飲み放題だったので驚いたが、建物に囲まれていて飛行機が見えないので残念。

DSCF9603.jpg
 自分の登場する飛行機に近づくと、ダビンチ塗装ではありませんか。まあ、内部は普通の国内線仕様の767-300でしたが。

DSCF9973.jpg
 うとうとしているうちに仙台到着。
 昔、英国航空に搭乗した際、席に着いた途端に寝てしまって離陸に気がつかず、起きたら2回目の食事で、あたかも一瞬でヨーロッパに着いたような感覚になったことがありましたが、今回はややましです。
 なお、仙台空港と関空のターミナルは同一設計者なので、よく似ています。

DSCF9971.jpg
 二年半ぶりの仙台空港。周辺はざっとキレイにはなりましたが、まだまだ復旧完了には程遠いようです。

 大きな瓦礫は撤去するのに大金がかかるが、土壌にまぎれたガラスなど除去しようものならずいぶん時間がかかるのでしょうな。ガラス片なんて半減期もないし、中長期的には放射性物質並みに厄介らしいです。外で遊ぶのも大変なのです。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1598-e0a08c67
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ