イノシシさんでハンバーグ

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2014/08/17(日)
 先日のハタナカさんが解体していたイノシシさんが異様に旨いので、余計なことをせず肉として旨い料理に挑戦します。

DSCF0218.jpg
 まず、イノシシさんのモモ肉、ニンニク、胡椒、塩、オリーブオイルを用意します。材料はこれだけ。

DSCF0220.jpg
 肉はトリミングして筋等を除去します。
 しかし、きれいな肉ですな。生で食べたい衝動に駆られてしまいますが肝炎が怖いので我慢します。

DSCF0223.jpg
 いったんミンチにした後、ニンニク、塩・胡椒とともにフードプロセッサにかけて滑らかに混ぜ合わせます。
 残存するヘモグロビンが酸素と結合して鮮やかな色になります。

DSCF0224.jpg
 オリーブオイルをたらしたフライパンで一気に表面を焼き、あとは中火で中まで火を通します。

DSCF0226.jpg
 完成。「ハンバーグステーキ」です。パン粉や玉ねぎもない、肉の総攻撃だ!
 ぶりんぶりんした食感でなるほどハンバーグはたしかにステーキだったわい、と納得した次第。
 なお、味・香とも抜群だったのはもう書くまでもありませんね。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1608-78af8d45
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド