八朔の花火

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2014/09/06(土)
 八朔の花火の夜。宴会は続きます。

DSCF0299.jpg
 手羽先。
 ところが途中から結構な雨が降り出し、U字坑での炭火焼はあえない最期となってしまった。

DSCF0298.jpg
 アユがある。
 同じ炭火焼でもバーベキューコンロは移動可能であったため、アユは焼き続けられました。

DSCF0297.jpg
 シンプルな焼きナスもシソをあしらうだけで大変なご馳走に。
 やっぱりプロは違うな。今回も某有名ホテルのとある部門の料理長が参加していたのです。

DSCF0300.jpg
 そうなれば、バナメイ海老もちゃんと背ワタを取ってあったりします。

DSCF0301.jpg
 ほかにもイカの一夜干しをあぶったものをみりん醤油にくぐらせたものなどがあって、いよいよアルコールの消費量が上がっていったわけです。



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1628-3487fa27
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド