いいことあったら焼肉!

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2014/09/14(日)
 ドライもんさんによれば、お金は使ったらまた帰ってくるらしいです。その流れにうまく乗っていきたいものですが、どうやらなにかいいことがあったらしいドライもんさんに焼き肉に連れて行ってもらいました。いつもありがとうございます。

DSCF0468.jpg
 今回は備中高梁駅前の「オモニ亭」に潜入。突き出しらしき酢の物が出てきました。
 高梁の焼き肉レベルはそこそこ高いようにも思えますがどうでしょう。
 実際小官は高梁の焼き肉や以外は京都の「南山」や「いちなん」くらいしか最近行っていないので、いまどきの焼き肉事情はよくわからんのです。
 
DSCF0469.jpg
 まずはタンの厚みでの味の変化を比較すべく薄切りを焼いてみます。
 うまい、ということになりました。
 まあ、そうなるな・・・

DSCF0471.jpg
 つづいて、厚切りを焼きます。
 うまい、ということになりました。
 しかし、こちらのほうがよりうまいようです。

DSCF0470.jpg
 つづいてはランプとイチボのおケツ付近対決。
 まずはイチボ。思ったより霜降り。
 うまいですよ。

DSCF0472.jpg
 ランプ。
 こちらのほうがあっさりしています。
 もちろん旨いのです。

 肉ですもの。みんなご馳走です。いいんだよ、細かいことは・・・

面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1636-5b49cbda
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド