食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 それは2か月前のこと。
 つぶあんこさんから概ね以下のような内容の相談がありました。
 「このまえFBに写真がのってた、アレを使わせてください」
 聞けばイベントで販売したいとか。

DSCF0502.jpg
 月日は流れてイベント当日。
 廃校になった旧岡山市立内山下小学校にやってきました。
 廃校を利用して「マチノブンカサイ」と銘打って、いろいろな行事を詰め込んだということのようです。

DSCF0508.jpg
 前日には盆踊りもあったらしく、櫓や提灯もあってにぎやか。しかし、政令指定市の中心部の華やかな界隈でも少子化の影響か廃校があるのです。

DSCF0501.jpg
 サトタクが売っているのはアイスクリーム?
 なわけないな・・・

DSCF0492.jpg
 出ました! 吹屋発! 溶けないアイスクリームかと思いきや、おいしいにもかかわらず子供ががっかりする「ポテサラ」!
 デビュー戦である本丁土用夜市では「ポテサラ」より「ゆりっぺ」のほうが注目されてしまったという伝説の変態料理です!
 ポップはつぶあんこさんが半徹夜で作ったらしい。手が不自由なのにこんなポップを作ってしまうとは。

DSCF0504.jpg
 なかにはこの「ポテサラ」を「天才の発想」として、無駄に高く評価するお客さんもいて面白かったです。よかったな、サトタク。
 まあ、それよりも子供達の反応が面白かったではありますが。「ポテサラ」と「アイスクリーム」が頭の中でうまくつながらず、瞬きもせずにこちらを凝視するのです。既成概念にとらわれない立派な大人になれよ!


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1639-cd5fbed0
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ