食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 「マチノブンマサイ」の打ち上げ(?)というか、なんというか、夜遅くに「みつば」へ。

DSCF0519.jpg
 小官は多分5回目くらいか? サトタクは初めての訪問。
 つぶあんこさんの事故以来、ちょっと足が遠のいていたし、小官も脊柱管内でバイパス工事をやったりして長期離脱したりしているうちに5年も経過。かわりに今のジョーさんはちょくちょくいっているようですが・・・

DSCF0523.jpg
 まずはあいさつ代わりの突き出し。小松菜は多分オルトファームのものだろう。ポタージュもなんか落ち着く味です。突き出しでポタージュは珍しいかも。

DSCF0527.jpg
 サトタク対策に生魚を発注。
 最近は全国的に鮭類の養殖が盛んだ、なとというマニアックな話題も水産を専攻していたサトタク相手なら問題なかろう。

DSCF0529.jpg
 生魚の次は生鶏。つぶあんこさんの親戚が生産者らしい。いい鶏は皮の焼き目の香りが大変結構。

DSCF0531.jpg
 チーフであるF嶋さんの一押しらしい農園直送サラダ。大根がハート型に切ってある女子力が高い仕様ですな。
 ジャガイモが見え隠れしていますが、ええもちろんこのお店は「ポテト研究会」のジャガイモの利用者ですとも。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1641-201c2f57
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ