fc2ブログ
食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
月別アーカイブ
FC2カウンター
 夏のイノシシさんはなかなかイケているらしい、ということを確認する会。

DSCF0706.jpg
 やっぱり、ハンバーグは必須でしょう。
 イノシシさんのモモや肩ロースなどの部分と、塩・荒引きコショウのみで作っています。
 ダッチオーブンもよいし・・・

DSCF0708.jpg
 炭火からのフライパンでの焼き入れもまた結構。まちがいなくお勧め。
 なおフライパン周辺で焼けているのは、「もしや、このようなこともあるかと思って」保存しておいた、吉備高原ファームの超高糖度トウモロコシ「ピクニックコーン」です。

DSCF0709.jpg
 もう、何が何だかわからない写真になっていますが、バラ肉の煮込みの汁部分をソースにして、乾燥状態で1kgのデュラム小麦のセモリナ粉によるパスタと合わせたものです。無駄がないです。

DSCF0713.jpg
 そろそろ汁気もいるだろうから、「中身汁」を用意しました。沖縄料理ですが、豚の内臓でなくもちろんイノシシさんの内臓を使っています。

DSCF0685_201409242339041e4.jpg
 デザートは吉備高原ファームの葡萄一式。高級なシャインマスカットもふんだんにあり、贅沢な夜となりました。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1648-16a7317f
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
19位
アクセスランキングを見る>>