食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 旧吹屋小学校の公開日の夜はベンガラ灯りが開催されました。

DSCF0589.jpg
 昼間に路線バスとして走っていたボンネットバスは再び吹屋に戻ってきて、展示中。

DSCF0592.jpg
 お? よく見れば側面に「ぼんばす」との記載が。一年くらい前に名前が決まったが、名前を車体に書き加えたんだな。

DSCF0590.jpg
 薄暮の吹屋に燈篭が並ぶ。
 つい3年くらい前までは人などほとんど歩いていなかったのに、「吹屋小唄」の展示でいまでは随分な賑わいです。

DSCF0597.jpg
 で、吹屋小唄を舞う人の突発的な撮影会が行われていました。みなさんモデルのゆりっぺ(ここでも人気だ)とモンスターハンターのハタナカさん(毎日イノシシさんを解体しているわけではない)を撮っています。小官は写真を撮る人を観察するのが面白いので、撮る人を撮る。
 楽しみ方は人それぞれだな。

DSCF0627.jpg
 そうこうしていると、選抜チームの演舞が始まりました。通常より半分以下の規模ですが精鋭部隊で、流し踊りである「吹屋小唄」にさらに動きを加えた難易度の高いものです。
 人が多すぎて高いところに上って見物。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1654-cdd86c4a
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ