食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 毎年のことですが、倉敷国際ふれあい広場に参戦。とまとまファームさんが午前中所要につき、小官が前半を担当。

DSCF1271.jpg
 倉敷市といえは、国選定の重要伝統的建造物群保存地区、通称美観地区が有名ですが、会場の芸文館はその地域に隣接する界隈です。

DSCF1266.jpg
 無料の休憩所なので、なかなかの人気(当たり前だが)。
 どさくさにまぎれて、11月1日に栄町商店街である「地紅茶祭り」の宣伝をしました。

DSCF1270.jpg
 外では屋台村が各国の料理を提供中。かつてはロシアとウクライナの混成チームがテントを出していたこともあったが、ロシアのクリミア侵攻などの影響からか、今回姿は見えず。そのかわり中南米や中東が元気な様子。
 しかし、この広場はもう少し、草を刈っておくべきでしょうな。

DSCF1274.jpg
 民族衣装コーナーは人気があるようです。
 しかしながら、着用後みなさんしきりに写真を撮っているようだが、写し方がなってないな。イライラするけど人ごとなのでみないようにする。まあ、本人がよければそれがすべてだろうし。

DSCF1273.jpg
 会場の片隅でこのような物体を見つけました。
 「シラカベーノ」というらしい。キモカワ路線なのか? 人気はあるのか? いまひとつ子どもたちが寄って行かないのですが。

 今回の教訓。行楽シーズンの美観地区の飲食店に昼飯を食べに行く際は、予約をしておかなくてはならない。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1674-c0c83df9
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
19位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ