食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 宿泊は宍道温泉にある宿。

DSCF1145.jpg
 思ったより良く寝られて、あっという間に朝食。
 さあ、朝から飛ばしていきます。最初から炭水化物でカーボローディング。何のためかは聞かない約束。
 ここでアサリの殻が歯茎に刺さって大流血(大げさ)。しかも取り出しにくい位置だったのですが、持っていたピンセットで摘出できました。
 小官は「冒険野郎マクガイバー」を米帝のテレビドラマとしては侮りがたいと考えており、スイスアーミーナイフを常備していたのでその機能の一部を活用した次第。

 まあ、なんにしろ、小官は元から「ボンゴレにアサリの殻はいらない派」なのです。

DSCF1147.jpg
 さすがの宍道湖温泉。しじみ汁(分かりにくいがちゃんと沈んでいます)にしじみ飯。朝からなかなか贅沢だ。

DSCF1153.jpg
 温泉だけに温泉玉子とおかゆ、おかず一式。

DSCF1154.jpg
 スープにヨーグルトなど洋風一式。

DSCF1155.jpg
 最後は紅茶。ミルクティーに使った牛乳は、木次乳業の低温殺菌牛乳(黄色と赤のアレ)でした。さすがは島根。

 この温泉ホテルは「分かっている」。しじみといい、低温殺菌牛乳といい、実に分かってる・・・・


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1683-5011feab
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
15位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ