食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 イノシシさんを井戸水に漬けてから14時間後。

DSCF1432_201411050000255ac.jpg
 「入った」との連絡。
 それだけでは分からんのですが、要は追加でさらに二頭入ったとのこと。無茶苦茶な・・・

DSCF1441.jpg
 助っ人に地域おこし協力隊の坂本隊員を頼みました。
 坂本隊員はこのブログでも時々解体に参加している様子を書いていますが、今年から罠の資格をもつ新米狩人なのです。
 この日は初めての止め差し。
 イノシシさんは小さかったが、坂本隊員には大きな一歩になったのか、どうかな?

DSCF1447_20141105000028348.jpg
 どや顔の坂本隊員。心なしか表情に自信が出たような・・・そうでもないような・・・まあ、おめでとう。頑張ってくれ!

DSCF1450.jpg
 止め差しも内臓の摘出も今回が初めて。内臓の摘出は力加減が分からず手間取っていましたが、何頭か切っているうちにすぐ慣れるはず。若いんだし心配はいらん。すぐ上達するはず。

DSCF1449.jpg
 もう一人の助っ人は東京農大出の格闘家にして来年度から国立病院の看護師という社長令嬢。止め差しのうえ内臓の摘出も初めての割に比較的スムーズでなかなか余裕である。
 なんにしろ、数少ない若者が活躍できる条件を年寄りは提供しないといけませんな。
  
 などと行ってる場合じゃない。この二頭を冷水につけたら、昨日の二頭を解体だ! それが終わったらこの二頭を解体だ! なかなか忙しいじゃないか。イノシシさんの逆襲だな。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1691-96c08399
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
19位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ