つくしんぼでおもてなし!

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2014/11/30(日)
 視察に来た地域活性化センターの人々をもてなします。

DSCF1701.jpg
 場所はつくしんぼ。いつも無理を聞いてもらっています。

DSCF1702.jpg
 さてどれからいく? 刺身はブリでなくカンパチのようです。
 真ん中下側の漬けものらしいものがなにか話題になる。小官はヤーコンと見ましたが・・・

DSCF1705.jpg
 やっぱりヤーコンでした。主がイモの現物を見せてくれ、なおかつ生のものをふるまってくれました。みんなは見たことがないそうな。イモなのにオリゴ糖が多くて梨みたいな食感。

DSCF1703.jpg
 天ぷらには大エビとハモ。ハモは肉厚でふっくら。なかなかよいではないか。

DSCF1704.jpg
 ポテト研究会のフレンチフライも参戦。夏の間に80%完成状態にして冷凍しておいたものを揚げてもらった。冷凍ですがまずまずの出来。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1713-b17bff2d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド