食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 先日、「方谷祭り2015」がイオンモール岡山で開催されました。

DSCF4066_201506100748200ac.jpg
 入口付近には高梁市のブースが。生誕の地なので当然ですな。

DSCF4064.jpg
 山田方谷生誕の地で作られる、高梁市産で全原料を固めた七味。平成16年冬に提案して以来、紅茶よりこいつの方が先に百貨店デビューするかと思っていたくらい、お勧め。
 
DSCF4078_2015061007482243d.jpg
 受付に行くと花を渡される・・・!?
 小官は関係者席に誘導される。なぜ?

DSCF4081.jpg
 関係者席は最前列過ぎて写真がとりにくいので後ろに移動。
 あと、えらい人だらけで落ち着かない。
 小官は別に方谷さんの研究者でないので難しいことはわかりませんが、あの人はあとにつづく人材をたくさん育てたことにつきます。藩政改革などは状況に合わせて行うものなので、同じことをよそでやってもだめです。だが、考える力は時間や場所を問いませんので。

DSCF4092.jpg
 パネルディスカッションの進行役、小野晋也さんはえらい人らしいがノリノリ。最後の方谷さんをリスペクトする自作の歌ではコーラス隊より目立っていました。いいのかな?

 なお、小官は別に方谷さんの研究者ではありませんので「漢詩」とか「藩政改革」について話を振らないように。 



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
2015/06/11 05:30 物見遊山のこと    TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
15位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ