食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 八木さんではない。ヤギさん。

DSCF5425.jpg
 生体除草機としてのヤギさんに興味があるらしいヒトと備前市のオルトファームに威力偵察。
 供給可能なハイブリッドヤギさんがいました。
 小さくてかわいい。
 いや、あなたほどではありませんよ(誰がとは言ってない)。
 あ、こいつ、雄です。

DSCF5423.jpg
 あら、かわいい。
 オルトファームの看板娘といえば「はなちゃん」。
 はなちゃんはイノシシさんですが・・・産まれた瞬間から人間が育てたから、目が完全に野生じゃないwwww
 ヒト科のお母さんであるかんなさんの言うことをよく聞くし、外を歩いていてイノシシ扱いされて追いかけまわされたときは怖くて動けなくなったこともあるらしい。
 
DSCF5429.jpg
 なお、こちらはノーマルな日本の水稲。

DSCF5427.jpg
 こっちはオルトファームで栽培されているカルナローリ。リゾット好適米ですが、一般の水稲より、立ち姿が男前で力づよいですな。ジャガイモ少々とカルナローリ少々をブツブツ交換しましたのでリゾット楽しみ!

DSCF5428.jpg
 オルトファームの主力商品は小松菜ですが、アヒル米も有りますぞ・・・なんか違和感があるな。


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/1977-c8e8cb13
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ