風ぐるまフェスタ2016inうかん

食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
2016/11/08(火)
 今年も風ぐるまフェスタが開催されましたんじゃ。

DSCF1414_201611022217080c0.jpg
 バルーンリリースから始まる風ぐるまフェスタ。
 なお、風船には「かざぐるまくん」のイラストが描いてある。

DSCF1419_20161102221710d05.jpg
 かざぐるまくんとはこいつだ。
 石の妖精らしい。
 子供に人気でフェイスブックのアカウントも持っている。妖精のくせに生意気である。

DSCF1423_20161102221711d0c.jpg
 五年ぶりに参戦した「山里を楽しむ会」はヤマメがなかなかの売れ行きだったとのこと。
 有漢のヤマメを有漢の炭で焼く。そういう贅沢なのである。

DSCF1441_201611022217128a1.jpg
 有漢初登場である「吹屋小唄」。
 思えば日中やってるのは珍しいし(昔岡山駅前で見たことはある)、高梁市内の吹屋以外でやってるのもまた珍しい。
 センターを務めるげっちの帯のデザインが他のメンバーと違うことに初めて気づく。明るいからだな。

DSCF1454_20161102221714133.jpg
 ステージでトリを務める「まつもとななみ」の無茶ぶりで、40秒で支度してステージに現れたかざぐるまくん。
 ライブ感、という意味ではそうだったんだろう・・・


面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/2430-e3ee8ea5
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 統合作戦本部~Integrated Directorate of Operations~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド