食べ物を求めて右往左往したり、ちょっとは観光したりの壮絶な記録
FC2カウンター
 酒々井町にて道行く老人に、開催場所のプリミエール酒々井の場所を尋ねれば、大通りまで直接案内してもらった上に、かなり具体的な距離まで説明された。
 その上場所を聞いただけで、「ああ、首長がたくさんくるやつね。話には聞いてる」と言われる。行事がずいぶん浸透しているのだな。やるな。
 
DSCF3506.jpg
 詩吟と剣舞から開会。
 この会は、地域に飛び出して業務時間以外の自分の時間を使って、プラスワンの活動を行う公務員を応援する首長の集まりである。詳細はこちら

DSCF3508.jpg
 なんということだ。
 鳥取県の平井知事の話術は政治家にしておくには惜しいレベルだ。
 鳥取県知事は二代続けてすごい人材が務めているのだな。
 舞台左端の湖南市の谷畑市長は司会の補助をしているらしい。
 なぜならば、公務員を応援する首長の会なのに事務局として公務員に負担がかかっているから首長がバランスをとってるらしい。首長も特別職とはいえ公務員だけど。

DSCF3509.jpg
 小官も前回のアウォード受賞者として紹介される。
 もうすこしましな服を着ていくべきだったか。

DSCF3521.jpg
 今回は二年に一回の「地域に飛び出す公務員アウォード」の表彰式もあった。
 今回が第三回だが、第一回目からの今回までの間に、個から群への動きが進んだ。協働の要素がより強くなってきているようだ。
 タイガーマスク型からワンピース型へ?
 なにしろ、アウォードなので順位がついてしまうが、エントリーしているだけでも充分飛び出してしまってる事例ばかりである。
 そんな奴らが全国から集まってきてるのだから、会場内は人材だらけだ。

DSCF3522.jpg
 ああ、それにしても・・・後半のサミット行事も飽きないな。
 堅い話なのに(小官のような者にも)、司会の平井知事の進行のせいかもしれないが最後までおとなしく聞いてしまった。
 なお、恐れ入ったのは谷畑市長のスマホ入力速度である。舞台上で発言しつつ、各首長の発言を入力し、直後にはFacebookで公開するのである。書記殺しである。こうなっては議事録作成者がうかばれないほどであるwwww



面白かった? ランキングに参加していますので、下のスイッチも押してください!

人気ブログランキングへ
こっちが岡山県の地域情報ランキング・・・5位くらい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
こっちは田舎暮らしのランキング・・・30位くらい
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://0145930929.blog3.fc2.com/tb.php/2535-c7a824a0
翻訳出来ます
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
17位
アクセスランキングを見る>>
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ